仕事「ちちぶマガジン」 | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

仕事「ちちぶマガジン」


昨年のお仕事のご報告です。

夏から秋にかけて携わっておりました「ちちぶマガジン」。
新創刊の地域誌ということで
地元の素材を使った
料理ページを担当いたしました。


秩父は池袋から特急で1時間半。

古くは絹糸の集積地でもあり
秩父銘仙、
秩父ワイン、
秩父夜祭り、
最近ではアニメ
「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」
「心が叫びたがってるんだ。」
(タイトル長い…)
の聖地としても人気です。


縁あって、何度か訪ねたことがあるのですが
水も食材もすごくいいところなのです。
しかも(しかも?)日本酒のみならず、焼酎、ビール、ウイスキー、ワインまで作っているんです。

駅前に立ち寄り温泉も出来、
都内からの日帰り旅行先としても
かなりおすすめです。

めでたく4月19日には
2号も出るようですから
『ちちぶマガジン』片手に
秩父におでかけになりませんか。
(2号の販売ページはこちら)