つや姫雪若丸ブランド化会議 | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

つや姫雪若丸ブランド化会議


先月になりますが、
つや姫雪若丸ブランド化戦略推進本部会議にうかがいました(長いのでブログタイトルは省略して記しております)。

今年の秋は全国的に新品種米のお目見えラッシュ。


ツイッターでも書きましたが、
気候変動に対応できる、品質の高いコメづくりが求められているのです。

山形発の一大ブランド米として成功している「つや姫」に続き、今秋本格デビューを控えた「雪若丸」。
林先生のテレビ番組で、カレーに一番あうコメとしても紹介されたそうですね。

粒が大きくしっかりしたごはんが炊けて
レンジ加熱しても美味しいなというのが
私の感想です。

この秋、お見かけになりましたら是非!お試しください。


着物出張も復活。
山形県の仕事をするときは
やっぱりしな織の帯です。