おべんと持って。 | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

おべんと持って。

{948DF77C-17F1-4BED-ABB9-2E34058457DB}
空気がぬるんだかと思うと厳しく凍える日もあり、
それでも一雨毎に春が来るようです。
 
「おべんと持って」というような
ちょっとウキウキした気持ちも
わいてきますね。
 
子どものリクエストで
毎月歌舞伎座に通うようになって

二回に一度はお弁当をぶらさげていきます。

買うお弁当の楽しみ、
作るお弁当の楽しさ、
どちらも優劣つけ難い。
 
写真はありものをつめた観劇弁当。
野菜に塩昆布をからめたもの、牛肉のタリアータ、ひと口サイズの精進かきあげ。
レンジが壊れているのでご飯の解凍ができず、
あとはおむすびか何か買おうよ、というお気楽スタイルでした。
 
レンジ、買わなくちゃ。