ピクニックのために買ったもの | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

ピクニックのために買ったもの


来たるべきお花見、ピクニックシーズンに備えて
少しずつ買い物を始めました。
{5D76B7EF-434F-4205-9DB6-7111A80B982F}
※画像はホームページより

まずはPATATTO(パタット)。
持ち運びのしやすいミニ椅子があるといいなぁと思っていたのです。
これは、薄い板状のポリプロピレンを押し開くと
椅子になるというすぐれもの。
(こういう製品を見ると、
折り紙文化だなぁと思います。)
 
買ったのは一番小さいものですが
本体の重さはわずか200gにもかかわらず耐荷量100kg。
つよいでしょう。
たたむとうすくなりますから収納もしやすいし
水にもつよいので
屋内外で活躍の場は多そう。
 
しばらく使ってみて、
家族分の買い足しもありかな。

ちなみに…
 
{88659794-C871-49C9-83D0-364B22961580}


テーブルタイプもあり、そちらは
オートキャンプをする家や
一人暮らしの部屋、
子どもたち用のエクストラテーブルにも
ぴったりですよね。

{70F952B8-EC29-4A63-AE29-D3235403134D}


同シリーズの正座用の補助座椅子も
なかなか優れものなのではないか、と思っています。