小さな不調や違和感をつぶす | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

小さな不調や違和感をつぶす

{5AFA05CD-7DC2-4E00-9C55-038DD21FC265}

いよいよ乾燥対策シーズン。

加湿器フィルターを買いました。

そしてドイツのマリエン薬局にハーブティの注文。

広八堂さんへ葛湯も注文(葛湯は本葛でなくちゃ)。

湯たんぽはスタンバイ済み。

 

あとは予防接種を済ませたら

秋冬ご用心モードに入っていくな、という実感。

 

ハーブティは割高だけれども

子育てに忙しい今の間はティバッグタイプで。

とにかく手軽に手を出せるようにしておくのが肝心。

(過去のお茶に関係する記事はこちら

 

疲れ気味の時は葛湯。

胃が弱っている時にも、

こどものおやつにも。

こちらも手軽に作れる1包タイプがいい。

 

小さな不調や違和感に気がつかないふりをしていると

いつか手に負えない大きなトラブルを抱えてしまうこと

皆様よくご存知だと思います。

私は、30代の後半につよく思い至ることがあって

だいぶ心がけが変わりました。

 

小さな不調のうちに気がつける余裕、

不調の芽を摘み取っておくための

備えと習慣をそばにおいて

なるべくやわらかな顔でいたいものです。