秋の小旅行 | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

秋の小旅行

新刊の発売前に

おつかれさまを兼ねて

秋の小旅行に…

山梨の湯村温泉は

弘法大師が拓いた古い温泉で

かつて太宰治も長逗留して執筆したという宿もあります。

そう遠くなく、

こじんまりとした温泉街、私は好き。




荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba


山の気配を感じるとほっとするのは

田舎育ちだからか。

紅葉を眺めてお湯に身体を沈めると

身体の底から「ほう…」とため息がでるようです。




子どもも紅葉の林の下を走り回って

大満足。


荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

もう転んでも一人で立てる。えらいっ!



ここは山梨県立美術館。

併設のカフェのテラス席では、子どもを放牧しながらお茶を飲める…。

荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba


この美術館は、あまり混みすぎないので大好き。

(都内のちょっとした展覧会は混みすぎていて…ねえ)

平日の午前中等はかなり空いているので

ゆっくりじっくり拝見することができます。

館内ではベビーカーの貸し出しもあり、

子連れにもやさしい。



見たかったのはこれ


荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

みごとな美術コレクションが一同に。
鏑木清方の美人絵の大屏風、きれいだったなぁ…。

展示替えがあるようなので、できればもう一度見に行きたいな。