講演のおしごと | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

講演のおしごと



photo:01



「食の都庄内」のイベントにて
講演、無事つとめてきました。

写真は「食の都庄内」親善大使の
奥田、太田、古庄シェフと。
庄内を…いえ、もはや日本を代表するシェフたちです。

photo:02



途中、ソムリエの田崎真也さんも飛び入りし、なかなか賑やかな会でした。



私がお話ししてきた内容は
庄内の食材の魅力と
それら食材が生まれてきた背景について。
食文化という財産をどうやって次世代に伝えていくか、など。

途中から方言も飛び出しながらの講演[みんな:01]、会場のみなさんは笑顔でうなづきながら受けとめてくださいました。