休日の朝は | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

休日の朝は

おはようございます。

東京は、すっきりさわやかなお天気。

風が気持ちいいですね。

すっかり陽も長くなり、

朝の4時台から明るいニコニコ

photo:01


ベランダに温かいお茶を持ち出して、
ハーブをさわったり、
読みかけの雑誌を読んだり。
(『ユリイカ』の角田光代×千野帽子対談が面白かった。)

午前中の後半は、家事とデスクワークをひきつづき。
デリバリーメニューを考えたりもしています。
買い出しもあるので
午後は外に出ると思いますが
街の様子次第では、
さっさと引き上げてくる…かな?


それにしても、毎日葉をひらいていく植物を見るだけで、
どうしてこうも元気をもらえるのでしょうね。
小さなベランダに小さな土を持ち込んで、
ちまちまと水やりをしていると
何かが満たされるのです。


photo:02

枯れたかと思ったギボウシも、こんなに茂ってきました。
うれしいなぁ。