【質問にお答えします】ママ会のおすすめレシピって? | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

【質問にお答えします】ママ会のおすすめレシピって?

「ママさん」さんからメッセージいただきました。
ありがとうございます。


いつも楽しく読ませていただいてます

来月、我が家で仲良しママ友数人で女子会をするのですが・・・ 
和歌さんなら」どんなおもてなししますか?
ぜひアドバイスいただければ嬉しいのですが


ママ会とのこと、
おしゃべりするのが一番だと思うので
ママさんがしんどそうにごちそうを用意するよりは
「忙しくて何も用意できなくって」と
デリバリーピザをだすのだって十分おもてなしになると思います。

…という前提で、
ポイントは、
お子さんがいらっしゃると思うので
◎支度に手間のかからないもの
◎お子さんも食べられるもの
があった方がいいのかな?
と思いました。



ブログにあがっているレシピでは
ミートボール(本当にこれ鉄板なんですよ…)、おすすめです。

http://ameblo.jp/ogiwaka/entry-10557196386.html
http://ameblo.jp/ogiwaka/entry-10571367559.html

こんな展開もできます。
http://ameblo.jp/ogiwaka/entry-10785152597.html


あとは、
鶏肉のバルサミコソテーも
http://ameblo.jp/ogiwaka/entry-10663142777.html

お子さんのいる方に好評でした。

こちらは付け合わせにショートパスタを一品用意すればよいと思います。

ポタージュもしこんでおきさえすれば
簡単で見栄えがいいです。
http://ameblo.jp/ogiwaka/entry-10802356186.html


ごちまるで紹介したパエリヤや
http://www.gochimaru.com/shop.g6--tatsujin--20110224recipe__html.htm?mi2=main_image2

こんな変わりちらし寿司もおすすめです。
http://ameblo.jp/ogiwaka/entry-10667885256.html

あとね、「ごちまる」の回し者っていうわけじゃないんだけど
このノンアルコールスパークリングワインは本当にあたりだったの!
http://www.gochimaru.com/shop.g6--tatsujin--20110224recipe__html.htm?mi2=main_image2

華やかな気持ちを楽しみたいときはおすすめ◎です。


思いついたままに
書き連ねてしまいましたガーン

何かヒントになれば幸いです。