晩ごはんとTV | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

晩ごはんとTV

私はテレビっ子ではないのですが、
昨晩はM-1と、フィギュアと、亀田、坂の上の雲。
まぁ、どうしましょう…

格闘技好きの家族がいたら
絶対に「亀田」になるのですが
幸いこの夜は一人。

坂の上の雲…は絶対再放送があるはずなので
M-1とフィギュアにしぼって、
ちょこちょこチャンネルを変える作戦で。

せわしなくテレビをみるわけですから、
ごはんをはやめにすませて、
スタインバイ。




photo:01

手羽の先っちょの醤油煮

(出汁がらをいじましく煮たのですが
これがコラーゲンたっぷりでおいしいのです。
しゃぶる料理って、大抵おいしいと思う)

photo:02



鶏レバーのカレー炒め
(レバーに小1時間下味をつけておいて、野菜といためます。)


photo:03



鮑のおかゆ

(一人当たり半カップのお米を3~4倍のスープで炊き
いただきものの煮アワビを入れて炊き上げます。)

ここのところ、レシピが追いつかなくてすみません。



さて、M-1の結果はずっと笑い飯を応援していた私にとって
満足のいくものでした。
スリムクラブも、あの間の「目」を見ているうちに笑ってしまう。白目がキレイ!
最終回だから番組全体が多少小さくまとまったというか
予定調和があったのかなとも忖度してしまいましたが…

そしてフィギュアも、楽しみました。
美姫さん真央さんどちらも乗り越えるべきものを乗り越えてつかんだのだなぁ…と。
格が違うというような滑りでしたね。
若手の方では庄司理紗さんが素敵でした。
(成蹊中学の14歳なのだそうです。東伏見で練習しているのかなぁ)
そして、現役にこだわり続ける村主さんのかっこよさも。

うーん、満足。