わかさんぽ | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

わかさんぽ


荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

まだ暑いけれど、たしかに昨日の風は秋風でした。

ランチついでに散歩しようと、

戸山公園から早稲田大学の構内を歩いて

荒川線の始発駅まで歩きます。

そう、そろそろジョギングシーズンに向けて、ウォーキングはじめないとね。

当然汗をかくけれど、風がさわやかというだけで十分ごきげんです。


さくさく、カサコソ、そよそよ、さらさら、ざっざっざっ。

戸山公園の中を歩いていると、子供の頃に里山で一人遊びをした時間がよみがえってきます。

 晩ご飯は芋煮にしよう。
 
 栗や芋や豆も触りたいな。

 土鍋で炊いたお米が食べたいな。

 秋のきものの支度も始めよう。

足音でリズムをとりながら、

頭の中にランダムに浮かんでくる考えをくるくる回して歩いていると

内側からどんどん元気になっていくのが分かります。
荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba




荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba


荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba
到着した荒川線は阪堺線の復刻車両。

話題の車両なので、ちょっとうれしい…

目を落とすと、床におどる光の角度がやっぱり秋でした。

荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba