【おとりよせ】山形代表 | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

【おとりよせ】山形代表

山形代表。

鶴岡東高校(弟の出身校なのです)が

ほぼ30年ぶりの甲子園出場となるか、

固唾をのんでネット画面を見守っておりました。

延長12回で、4-3で負けちゃいました…


山形中央、甲子園出場おめでとう!

鶴岡東、残念でしたがすばらしい試合でした!

荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba



で、もうひとつの「山形代表」の話。

先月「アル・ケッチァーノ」に行ったとき、

敷地内の自動販売機に並んだジュースを見かけて

気になっていたんです。

お取り寄せ記事で見かけて、買ってみました。

これは…おいしい!


びっくりしたのが

どちらも果汁100%、濃縮還元も加糖も行っていないこと。

荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

通常、果汁100%表記のあるジュースでも

加糖されていることがほとんどなのです。

ジュースを飲むとき、この「加糖」が気になって

どうも手が伸びなかったのだけれど

これならもぎたての果物を食べるのとほとんど同じ。


うーん、いいもの見つけました。

カクテルなら最高でしょうし、

シャーベットやゼリーなど製菓にもいいかも!




ココ←などでも買えるようです