楽しかった | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

楽しかった

昨晩は楽しかった!

荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba


「ダ・ヴィンチ」で担当をしてくれていた野口さんが
自分の夢に向かって退職するパーティ。
あじさいのブーケを持ってかけつけました。

60人以上の編集さんやデザイナーさんが集まって別れを惜しみます。

彼女、大学生時代にすでに作家デビューしているんです。
これからもすばらしい作品を書いてくれることでしょう♡




実は、この編集部で社会人の第一歩を踏み出した私…
才能の固まりのような個性派集団の中で
自分のたいしたことなさに向き合ったことが
その後の基礎になっています。

本当にお世話になって…足を向けては寝られません。


当時かわいがってくれた上司は今や編集長&副編集長。

荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

ダ・ヴィンチの顔・横里隆編集長と。
糸井重里さんの「ほぼ日」でもおなじみですよね。
山岸凉子先生のバレエマンガ「テレプシコーラ」はこの人なくしては生まれませんでした。
バレエダンサーでもある、踊る編集長!


荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

岸本亜紀副編集長と。
公私にわたってお世話になっているすばらしい先輩です。
LMLの協力メンバー西道さん とママ友という不思議なご縁も。

写真を取り損ねましたが、デスクの関口さんも夫婦ぐるみの仲良し。
営業の原田さんともほぼ10年ぶりに再開したり…

ここにいると、ボケ役というか、手のかかる末っ子ポジションに落ち着く私。
主賓の野口さんともプライベートのおつきあいをつづけていくでしょう。
うん、家族のようなあたたかい集団なのです。
よい職場って家族のような居心地の良さがあると思いませんか?


会場は渋谷のカフェレストラン「トーキョーファミリーレストラン」。
世界の料理とビールが揃います。

TOKYO FAMILY RESTAURANT
東京都渋谷区東1-3-1 カミニート20(3F)
電 話:03-3797-3355