リフレッシュ | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

リフレッシュ

って、あんたリフレッシュばかりやん!という突っ込みはおいといて。


行きつけのヘアサロン『アヴェダ』の中岩さんとニコニコ
カラリストの井上さんとあわせて、いつも髪をプロデュースしてもらっている私にとってのゴールデンコンビ。
皆さんご存知と思うけれど、「アヴェダ」は香りを大事にしていて、
その日にぴったりのアロマオイルでスカルプマッサージしてくれたり、
リコリスが甘みを添えるハーブティのサービスがあったり、
外見も中見も整えてくれるサービスがたくさん。

荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba-P1000300.jpg


中岩さんとは髪のフォルムや前髪の形の好みが合うので相談が楽なの。
前髪を切り進めていって
「来たにひひ
「来たねにひひ
「乗ってきたラブラブ!
「乗って流れたラブラブ!
というのが私たちの合い言葉。

たよりにしてます。いつもありがとうございますニコニコ

ところで、腕のいいスタイリストさんたちへのリスペクト表現だと思っているのは髪のケアです。
例えばいい野菜や魚が手に入ったとき、よし!おいしいものを作ろう!と思うように
いいコンディションの髪のほうが、スタイリストさんだって思う存分腕をふるえるんじゃないかしら?

とても痛みやすい髪質なので
私なりに、のレベルですが…ヘアケアにも気を使っています。
地肌には残さず、髪は毛先を中心にトリートメント、をこころがけています。