津和野の焼きアイス〜 | *添乗員おぎちゃんの旅日記*

*添乗員おぎちゃんの旅日記*

ブログの説明を入力します。



今日は山口県入る前に
津和野にも行きました~。
萩津和野は完全にセットだし、
私達添乗員同士の中でも
ハギツワ、ハギツワって言ってます☆

ちなみに津和野は島根県、
萩は山口県で~す。
間は車で1時間くらいかな?
その道がゲリラ豪雨の影響で
道路が陥没してしまい
ずっと通行止だったらしいんだけど
今日の午前中から片側通行が
出来るようになりました♪
ラッキーー!30分は違う(^_-)-☆
陥没してたところをバッチリ見てきやした(=゚ω゚)ノ


ハギツワといえばサスペンスの言わずと知れた舞台ですよねん!
津和野で殺され、萩で事件解決の
お決まりパターーン。( ̄▽ ̄)

津和野の人たち的には
どうなんだろ!?!?


津和野には
日本五大稲荷に数えられる
太鼓谷稲成神社があったり、
家老屋敷が今なお残る
殿町通りがありまーす。
ここは大きな鯉がたああああくさん
泳いでいます( ̄Д ̄)ノ
通称メタボ鯉!!!(笑)
50~60年生きている鯉達に
お客様はもっと大きくなーれー!
大きくなーれー!と
エサをたくさんあげていました♪(笑)

更に、パワーアップ?!


写真がなくて申し訳ないです(ーー;)


最後は殿町のお土産屋
沙羅の木 松韻亭の名物
「焼きアイス」を食しました♡

photo:02



お値段300円!10秒で出来上がり♪
熱いパンと冷たいアイスの
不思議な感覚*\(^o^)/*


お客様に混じって美味しく食べてきました❤美味しかった*\(^o^)/*