ブロ友のみなさん


ご無沙汰しております口笛飛び出すハート


タイトルが大袈裟で笑えます!


今年の3月に前職を退職して


しばらくゆっくり孫の成長を見守るはずでしたが


新たな仕事のオファーをいただき


休み休みでいいからと言われ(人のせいにしてはいけません)


健康保険の手続き、市民税、失業給付etc


いろいろ考えて、休み休みでいいならと


4月から新たな職場でスタートしました。


4月1日


義兄の急逝


娘の子育てヘルプ要請


あーーえーんえーんえーん

やはり一旦休養が良かったと後悔しました泣


でも。入社してすぐに辞めるなんて

大人としてどうかと思い

今日まで何とか乗り越えてきたところです。


こんなことなら前職にいたままの方が、有給もあるし仕事も自分でやりくりできるしと後悔しきりです。


病気を理由に辞めようかとも思いました。

いゃ〜それはダメでしょう?

自問自答しながら気づけば8月です。笑


体力の限界を感じながらも

今日までやって来れたのは、孫といま挑戦している専門職の研修仲間の存在です。


今更研修なんて…

頭に入らないし、やだー

と思っていました。


でも、いざ研修が始まると

周りの人たちが「お互いに頑張りましょう」と

やる気スイッチを押してくださり

やる気のなかった自分を省みることができました照れ

感謝感謝です飛び出すハート

10月までに事務所を開設する目標を目指し

後任の若手育成も進めつつ

次のリタイヤの日まで

しっかり計画を立てて行きたいと思いますキラキラ


肺MACについてですが

8月の検査結果で評価し、治療方針が決まります。

もし、下葉の病変が進んでいたら

専門病院に転院しようかと思います。

肺MAC、難治性疾患だからこそ、転院のタイミングは重要ですよね?ニコニコ