岐阜県 運動器の健康・骨と関節の日 | DHプロダクション代表 小木曽昌子のブログ

DHプロダクション代表 小木曽昌子のブログ

幼児教育・文化芸術活動・健康講座活動をお伝えしています

おはようございます。

本日『即位の礼』
国内外に、平安絵巻さながらの厳かなお祝い、
穏やかな素敵な日ですね。

 警備する関係者皆様のお姿にも感謝の思い溢れます。

さて、こちらも素敵で感謝の思い溢れる日。

『運動器の健康・骨と関節の日』記念事業
私の講演も無事終えました。
詳細はこちら

今年のテーマは
『大腿骨近位部骨折とロコモティーシンドローム』

下肢に疾患のある方、不安な方々も多くご来場されました。

医師との相談会、骨密度、筋力測定、
医師の講演も熱心に傾聴され、
私の椅子に座って出来る体操にも、
会場皆様が体験下さいました。

シャンソン歌手のコンサートでは
素晴らしい歌声と、心に響く歌詞に涙される方々もいらっしゃいました。

10/20(日)岐阜県各務ヶ原市にて

講演後、参加者様から
『楽しい体操、これなら家でも出来るわ~』
(笑)(笑)(笑)

是非取り入れて下さい

『今日は先生(整形外科医)が会場に沢山居るで、なんかあったら直ぐ助けてくれるでぇ~安心して体操できたわ~』
(笑)(笑)(笑)

え!え!ええ~!
何かあったら!!?


『確かに、、仰る通り!!
整形外科医師が見守る中で
体操するのは!安心ですよね、、、
でも、、私は、
医師がずらりと見守る中での講演
一年で一番緊張する講演なんですよ』
(笑)(笑)(笑)

岐阜県臨床整形外科医師会Dr皆様と

毎年開催される記念事業は、
疾患に悩む皆様にと、医師会の思いが溢れています。

ご来場皆様、医師会、関係者皆様
ありがとうございました。


皆様も『骨と関節』大切にお過ごし下さいませ。

シャンソン歌手遠藤伸子様方と
//////////////
DHメンバー活動こちらです
キャスティング依頼は、こちらから
講師・講演依頼は info@dh-pro.com

小木曽昌子著書 
小学校お受験合格バイブル-第一希望合格率91.6%の実績-/パブラボ 
¥1,620 全国書店等発売 
紀伊国屋書店
アマゾン Amazon.co.jp