縄跳びあそび、電車あそび | DHプロダクション代表 小木曽昌子のブログ

DHプロダクション代表 小木曽昌子のブログ

幼児教育・文化芸術活動・健康講座活動をお伝えしています

こんばんは

寒波の環境、皆様いかがお過ごしでしょうか。

1/12(金)朝、関東は青天でしたが、
岐阜は昼過ぎには雪が舞い降り、、寒くて
1/12(金)夕方 岐阜 雪

でも、園児達は元気でした。

下記の写真は、縄跳びの練習です。
遊びながら、とある動きを繰り返すと、、
なぜか、簡単に縄跳びが飛べるんですよ。

『縄跳びが簡単に飛べるようになる遊び』
私のオリジナルメニューです。
この動き、初めは縄跳び持っていないので
園児は、縄跳練習とは思っていません
1/12(金)加納西こども園

そしてこちらも、オリジナルメニュー
『電車ごっこで社会性』昨年末の指導内容です。
電車ごっこが、大好きな幼児、
あそびの中に、色々なメニュー取り入れました。

今年も色々なあそびを、と、
ワクワクしています。


寒い日続きますが、
どうか皆様も、御体大切にお過ごしください。
/////////

DHメンバー活動はこちらです
キャスティング依頼は、こちらから
講師・講演依頼は info@dh-pro.com

小木曽昌子著書 
小学校お受験合格バイブル-第一希望合格率91.6%の実績-/パブラボ 
¥1,620 全国書店等発売 
紀伊国屋書店
アマゾン Amazon.co.jp