moon viewing | DHプロダクション代表 小木曽昌子のブログ

DHプロダクション代表 小木曽昌子のブログ

幼児教育・文化芸術活動・健康講座活動をお伝えしています

こんばんは、
昨夜、仲秋の名月、秋ですね。

秋、指導先の園児達は沢山イベントがあり、
本日、岐阜へ指導に行ってきました。

幼児期、様々な行事を通じ、
集団で表現する事って楽しいね~って
感じて欲しいと願っています。

沖ノ橋こども園

年長組のダンス曲『きぼうのうた』

幼児の知らない言葉は、意味を説明すると、
思考や創造力を働かせ理解してくれます。

幼児の知っている言葉に
彩られる時間は楽しいです(笑)

歌詞に関心を持ちながら、表現する園児達

歌から言葉を覚える幼児期、
選曲、大切だな、って感じます。

稽古が楽しいから、発表本番が楽しみ!
そんなワクワクな気持ちを大切にしたいと思います。


沖ノ橋こども園 仲秋名月おやつ


昨夜仲秋名月、眺める事が出来天気に感謝

四季の行事に思いを寄せる時間
大切にしたいな、って思います。


いつも沢山のいいね、ありがとうございます。
おやすみなさい。
////////
DHメンバーの活動はこちらです
キャスティング依頼は、こちらから
講師・講演依頼は info@dh-pro.com

小木曽昌子著書 
小学校お受験合格バイブル-第一希望合格率91.6%の実績-/パブラボ 
¥1,620 全国書店等発売 
紀伊国屋書店
アマゾン Amazon.co.jp