小学校受験、個別指導 | DHプロダクション代表 小木曽昌子のブログ

DHプロダクション代表 小木曽昌子のブログ

幼児教育・文化芸術活動・健康講座活動をお伝えしています

こんばんは

春休みが始まりましたね。

本日、出版社様から下記の写真頂戴しました

『お受験コーナーがある書店には
設置リクエスト増えています』
うれしいです。ありがとうございます。

池袋東武百貨店『旭屋書店池袋店』


二子玉川蔦屋家電『BOOK店』

小学受験は、ペーパー、運動機能、行動観察、面談等があります

素晴らしい小学校受験塾や、本は沢山ありますが

そんな中、私の本を購読下さり
ご相談下さる方に感謝申し上げます。

進学時期の3月、ご相談メールが増えました。

『乳幼児が居る為、塾に送迎出来ませんが』
『共働きで塾通い送迎出来ませんが』
『塾の体験レッスンで、親から離れずに、、人見知りで困っていますが』

中でも合否に大きく関係する
『小学校受験行動観察』のご相談が多いです。

『家でも出来る表現遊びや、受験対策教えてください』

先日は、人見知りで、、とご相談を頂き
リラックス出来るご自宅に伺い指導しました。

そのお子様の大好きなゲーム、図鑑をお借りし
お話しつくり、文字遊び、隠し絵、絵の記憶図形ごっこ、をしました

初めは、何も話さなかったお子様でしたが
今では、ごっこ遊びを楽しんでいます。

お父様も毎日ごっこ遊びしているとの事で
うれしいです。

経験上、自信が出来ると何よりも本人が、
皆と一緒に取り組みたいと願うようになります。

ご家庭で育む環境つくりの指導と提案が
お受験力のあるお子様に繋がるとうれしいです。

幼児が
『学ぶ事.知る事、表現する事は楽しいね』
と思う事が何よりの願いです。


学ぶ事が楽しいと感じる先の、選択肢の1つとして
小学校受験、、と願ってます。

幼児が笑顔で学ぶ姿って愛しいですね。

/////////

DHメンバーの活動はこちらです

お仕事の依頼はメールにて問い合わせ下さい
メールアドレス info@dh-pro.com
https://www.dh-pro.com/contact/
小木曽昌子著書 小学校受験参考本
『小学校お受験合格バイブル-第一希望合格率91.6%の実績』/パブラボ出版
¥1,620 全国書店等発売
紀伊国屋書店
アマゾン Amazon.co.jp