ゴールデンウィークの思い出はスマホでプリント! | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

こんにちは!ゴールデンウィークも後半となりましたね。
皆さん、お出かけの予定はありますか?スマートフォン、持って行きますか?

初めまして、さくらや2号店の店員その1です。
1号店とはまた違った情報をお送りして行きますので、どうぞお付き合い下さいませ~。

さて、2号店では主に写真のプリントを受け付けています、が、
スマートフォンからの写真プリントがグッと楽になりましたよ~!
以前は
ケーブルを差したり、
カードを抜かなきゃいけなかったり、
沢山の写真の中から探し出すのが大変だったり…
と、少々手間取るスマホプリントでしたが、
もうそのような苦労は必要ありません!

Androidの方も、iPhoneの方も使えますこちらのアプリをダウンロードして頂くことで、簡単にお店でプリントすることができます♪


↑こちら!(※アイコン画像のみです)
Androidの方は「google play store」から、iPhoneの方は「App store」から、
「わいプリ」
と検索してダウンロードしてみて下さい。

このアプリ、なんとも画期的なものでして。簡単に使い方を説明すると、
1、アプリを起動してプリントしたい写真を選ぶ
2、お店に来て頂き、
Wi-Fi通信で送信、注文

3、完了!


このような感じです。ざっくり説明すると3行で済んでしまいました。あらま。
詳しい使い方は、ご来店の際店員が説明いたしますので、どうぞお気軽にお声掛け下さい♪
このアプリは本当に便利で、登場した時は店員一同、技術の進歩を実感しました。
私の傷だらけのiPhone4Sでも使えます!感激です!

スマホで撮った写真は


お馴染みの長方形はもちろんのこと、


スマホならではのスクエアプリントも簡単にできます!


 

左:フチなし、右:フチあり
このように、フチあり写真も店頭で注文できます。


スマホ内で加工された写真もプリントできますよ~。

ゴールデンウィークの写真は「わいプリ」でプリントして、思い出作りを楽しみましょう!
デジカメ写真のプリント受付は、カメラのさくらや2号店にて行っております。
デジカメは勿論、フィルムの現像・焼き増しも受け付けております。
詳しくはおぎさくプリント横丁までどうぞ!
皆さんのご来店、お待ちしてま~す♪

2号店 店員その1