光   rks | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

いつも荻窪カメラのさくらやをご利用いただきましてありがとうございます。
いつもお金がないrksです。笑

□■□■ さくらの横丁 ■□■□

光   野口里佳  |  The Light  NOGUCHI Rika
国立新美術館発行

先日、中野の古本屋で、ずっと探していた写真集を見つけました!!
以前六本木の国立新美術館で開かれた、野口里佳さん・松本陽子さんの二人展での限定販売(カタログとして)だったので、本屋さんとかでは売っていないので、途方にくれていたところでした。

もちろん当時は写真展にも足を運んで、その中の一枚にすごく惹かれて、その作品が所蔵されている「伊豆写真美術館」にまで行ってきたくらいなので(結局その作品は見れませんでしたが…)写真展の会場で買っておかなかったことがもう悔しくて悔しくて…。

今回購入できたのは野口里佳さんの作品カタログのみだったんですが…
松本陽子さんの方も欲しかったです。


ちなみに「光」つながりで、宮崎あおいの写真集も同じ古本屋さんで発見。笑
タイトルは同じく「光」

思わずこっちも買ってしまいそうになりましたが… 何とか踏みとどまりました。
(でも実は少し「買っておけば良かったかな…」と思っている自分がいます)

なにしろ、サイズが大きいんです。  43.2 x 30.6cmです。
そんな大型本…置き場所無いです。笑

□■□■ さくらの横丁 ■□■□

あぁ…でもやっぱり欲しい…かも…