新しいポートラ400 (A) | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

いつも荻窪カメラのさくらやをご利用いただきありがとうございます。 (A)です。


コダックのポートラ400。今までNC(ノーマルカラー)とVC(ビビッドカラー)の2種がありましたが、
新しくなったポートラ400はNC,VCの表記が消え、1種類に統一されました。


ポートラ400といえば、

NC→ノーマルカラー軟調で自然な発色
VC→ビビッドカラー鮮やかな発色


と、それぞれ特徴があり、それぞれにファンの多かったフイルムでしたが、、
一体どうひとつにまとまってしまったのかな?


新しいポートラ400、使ってみました。


第一印象、同じポートラシリーズの800に似ているような。


コダックらしい色合いと、
NCのやわらかい特徴も残っているようで。

VCも鮮やかとはいえ、そんなにハデハデな発色ではなかったので、
まさにVCとNCの中間といった感じ?


まだ1本目なので、もっといろいろ撮ってみたいと思います。


□■□■ さくらの横丁 ■□■□



□■□■ さくらの横丁 ■□■□




□■□■ さくらの横丁 ■□■□



□■□■ さくらの横丁 ■□■□