雪 (A) | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

いつも荻窪カメラのさくらやをご利用いただきありがとうございます。

どうしても冬は写真を撮る回数も少なくなりがちな(A)です。さむい。



今日は朝から雪でした。雪雪だるまあまり雪の写真を撮る機会がないので、
空き時間を利用して写真撮ってみました。



降る雪を撮る経験は殆ど無かったので、難しかったです。
しかも寒くて集中力0です。寒さに、思い切り負けました…。



普通に撮っても全然雪らしく撮れないのであせ、E-P1のアートフィルター、ラフモノクローム頼り。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□




□■□■ さくらの横丁 ■□■□



□■□■ さくらの横丁 ■□■□

1日中降っていたので、積もるかと思いましたが、結局水になってしまいました。




ところでパシフィコ横浜で開催中のCP+、行ってきました。

私が気になっている存在はこちら。


オリンパスXZ-1


想像ではちょっと大き目かな、、と思っていたんですが、思ったほど気にならない大きさでした。


くるくる回るコントロールリングはカメラを構えたまま簡単に設定が変更できて便利。

F1.8で1cmまで寄れるスーパーマクロ、望遠側でF2.5もかなり魅力的です。
アートフィルターはポップアート、ファンタジックフォーカス、ラフモノクローム、トイフォト、
ジオラマ、ドラマチックトーン 搭載。
う~ん、使ってみたいです!



昨年からコンパクトデジカメ買いたい欲がじわじわ沸いていたのですが、
これにはかなり気持ちが傾いてしまってます。