オランダ撮影旅行その3  歌川 | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

毎度ありがとうございます。歌川です。


ラプターの話で中断していた、オランダでの撮影記をまた続けたいと思います。


前回の「その2」の最後にその2-2に続くと書いてしまいましたが、その3の間違えでした叫び


三日目は、オランダでは無く、隣の国ドイツの基地に撮影に行きました。


前回ご紹介のレーワルデンの町に一泊して、翌朝ドイツ空軍の基地ヴィットムントに行きました。

約2時間のドライブで目的地のそばまでは行けました。ただ、周りに森がある為撮影ポイントが

分らず右往左往していると、訓練が始まってしまいましたショック!ただ、それで、滑走路の位置が判り

何とか戻ってくるところが撮れました。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□

トルコ空軍のF-16です。ドイツでも別のNATO軍の演習を行っており、しかもなかなか撮れない

トルコ空軍が参加ということでこちらにもヨーロッパのマニアが沢山来てました。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□

おかげで画面のなかに入ってしまいましたしょぼん



□■□■ さくらの横丁 ■□■□
航空自衛隊も使用しているF-4です。日本ではF-4の後継機が決まらず問題になって

いますが、ドイツでは後継機が決まっており、まもなく退役します。

ヨーロッパのマニアが多かったのはその理由もあるようでした。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□

これにも被られてしまいました・・・


その4に続けたいと思います。