アルバム作り。 (A) | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

いつも荻窪カメラのさくらやをご利用いただきありがとうございます。(A)です。


よく写真を撮りに行くおなじみの散歩コース。

今までに撮りためた写真がだいぶ増えてきたので、アルバムを作ってみました。



使ったのはデルフォニクスのアルバム。布張りで高級感があります。色のバリエーションも豊富なので、写真のイメージや好みにあわせて選べるのも良いです。色鮮やかな背表紙を見ていると、思わず全色揃えたい衝動に駆られてしまいます…(笑)



□■□■ さくらの横丁 ■□■□


ポケットタイプと貼りつけタイプがありますが、今回は色々なサイズを使いたかったので、貼り付けるタイプのアルバムを選んでみました。


写真はデジタルからフイルムまで様々。フイルムからのプリントは、それぞれのフイルムの特性を生かしたプリントで仕上げてもらいましたニコニコ


勿論マスキングテープはここでも活躍


□■□■ さくらの横丁 ■□■□     □■□■ さくらの横丁 ■□■□


台紙が黒なので、白黒写真も似合います。


□■□■ さくらの横丁 ■□■□     □■□■ さくらの横丁 ■□■□




配置やサイズを考えながら貼り付けてみたら、見慣れたいつもの写真が…

少しだけ新鮮に見えました(笑)


いつもはだいたい時系列でポケットアルバムに放り込む事が多かったので、引っ張りだしてあれこれ選ぶのは思っていたより大変でした。あせるフイルムやデータも散乱状態に…。普段からちゃんと整理しておかないといけないですね。。

でも、自分が好んで目を向けているものやクセなども見えてきて、、反省したり新たな発見があったりと、なかなか楽しい作業でした。