青森県に行ってきました。 歌川 | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

いつもありがとうございます。歌川です。


先日、休みを頂いて青森県に行ってまいりました。


紅葉の見所として有名な奥入瀬渓流に初めて行きました。


□■□■ さくらの横丁 ■□■□


□■□■ さくらの横丁 ■□■□
残念ながら見ごろの時期は過ぎてしまっていました。


□■□■ さくらの横丁 ■□■□
それでも、探せば綺麗な所もありました。


ところで、いつも飛行機しか撮らない自分がなぜに突然、奥入瀬渓流に行ったかと言いますと・・・


本当の目的は、やはり飛行機でした。


三沢基地に、アラスカよりアグレッサー(仮想敵)部隊が訓練に来ているとの情報を得て

通常の塗装とは異なる迷彩塗装のそれを撮りたくて展開いたしました。


□■□■ さくらの横丁 ■□■□
しかし、現地は残念ながら雨・・・午前中の訓練からの戻りは小雨の中、何とか撮れましたが

お昼過ぎから本格的な雨振りになってしまいました。

このまま宿に行くには早すぎるしと思い、レンタカーのナビをいじっていたところ、1時間半ほどで

行けると分かり、急遽行ってみた次第です。


一番短いレンズで70-200mmしか持って来ていなかったので、風景の撮影は厳しかったです。


でも、普段は撮らない被写体なので楽しみながら過ごせました。