軽穂のトイカメラストーリー Diana F+編 3 | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

秋も深まり 気がつけば

プロ野球もプレーオフの時期

結果が気になる今日この頃

みなさま いかがおすごしですか?


いつもありがとうございます

軽穂@ogisakuです

 

青空をみると 少ない時間でも

写真が撮りたくなります 


オイラは保守的なので(笑)

夕方を除きは基本的に 順光です

そう『バリ順』志向です 

午前中は 陽があたる北西に歩きます

□■□■ さくらの横丁 ■□■□


気に入った 場所に陽が当たっていないと

シャッター切らずに 去ることもしばしば

時間帯を変えて訪れれば良いのですが

なかなか 時間が許しません


時には 数年越しで訪れる場所もありますが

天候に恵まれなかったり

気が乗らなかったり

忘れたり(笑)

まぁ 気まぐれなオイラですからねー汗


さぁひさびさに Dianaを持ってふらふら

視野率100%のカメラと一緒の撮ってたら

あれっあれっ

いつまでたっても Diana のファインダーに慣れないっすねー

あれっ もっと上に振ったつもりだったのにねーガーン
□■□■ さくらの横丁 ■□■□

まだまだ トイカメラに振り回されています

でっ実は前回 たるんでたんすですよー

ってオイラの腹じゃなくて 

フィルムの巻きがゆるかったんですよねー

巻き終わって 蓋を開けたら ショック

結果 光線引きしょぼん 

今回はしっかり巻けたんですけど やっぱり叫び

8コマ目あたりからじわじわと…

次回は パーマセルテープでも貼って試してみますね

□■□■ さくらの横丁 ■□■□

□■□■ さくらの横丁 ■□■□  注)助士席から撮影
ちなみに これがほんとのトンネル効果 なんちゃってにひひ