チャーター便   歌川 | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

毎度ありがとうございます。歌川です。


昨日が自分の番でしたが、順番を間違えてしまい急遽.K氏に代打で出ていただきました。

(K氏 ありがとうございます。)


自分の好きな飛行機撮影ですが、今までご紹介したエアショーで.の軍用機の迫力系の写真も

撮りますが、様々な塗装をまとっている旅客機も撮っております。


特に定期便以外で日本にやって来るチャーター便は普段見れない航空会社が来るので狙って

います。


今年の夏は、JALやJASで昔使用していましたが、2社からは退役してしまったDC-10という機体を

使用したチャーター便が撮れました。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□


「ワールド」航空のDC-10 横田基地にて



□■□■ さくらの横丁 ■□■□


「オムニエア」航空のDC-10 成田空港にて


今の旅客機は経済性を優先して双発エンジンの似たようなデザインのものが多くなりました。

少し前の飛行機は個性的なデザインで撮っていて楽しいです。