夏の終わりに MR-Y | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

毎度お世話様です、9月に入り急に秋らしくなりましたが、如何お過ごしでしょうか? MR-Yです。


東京湾の夏と言えばマダコ釣り? 毎年クソ暑い時に行ってひどい目に遭っているので

今年は時期を少しずらして、夏の終わりに行って来ました。

よくタコってどうやって釣るの?と、聞かれますが、非常に簡単で、テンヤと言う道具にカニを縛り付けて

海底に落として小突だけです。(ひたすら小突ので忍耐は必要ですが) ぐにゃと重くなるとタコがテンヤにしがみ付いて来て、釣り上がってきます。
□■□■ さくらの横丁 ■□■□ □■□■ さくらの横丁 ■□■□

(テンヤにしがみ付いたタコ)           



□■□■ さくらの横丁 ■□■□

今回は、横浜近辺の釣りでしたので、ロケーションもよく、晴天にも恵まれのんびり釣りが出来ました。

(釣ったタコの味も絶品でした。)