東小金井   〈rks〉 | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

いつもご利用、ご覧になっていただきまして、ありがとうございます。〈rks〉です。


いつもなら休日にはカメラをもっていろんなところに出かけるんですが、最近は暑くてつい近場を選んでしまいます。笑

紫外線も強いので、皆さんも外に出るときは熱中症など気をつけてください。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□


今回は東小金井へ行ってきました。

荻窪からも中央線で5つ目の駅で、のどかで良いところです。


しかも、実はこの場所は、あのスタジオジブリが本社を構える場所でもあるんです。

近所は畑や林などがあって、セミの鳴き声しかしないような静かな場所です。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□


ジブリといえば、ジブリ美術館がある吉祥寺が有名で、そちらも素敵な場所なんですが、今回はこっちにしてみました。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□


本当は僕みたいな物好きがガヤガヤ来たりするのは迷惑だと思うので、さりげなく写真を撮って通り過ぎただけなんですが、この中であんな素晴らしい映画が作られているんだと思うとワクワクします。

それほど大きな建物ではなくて、丸い窓に、壁一面蔦がはっていて、とっても素敵な外観です。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□


近所には名前の知れた方々の家もあったりして、何もない駅だからこそ(東小金井の方々には失礼かもしれませんが)静かで安心してスタジオを構えられるんじゃないかと思いました。


次もまたどこか素敵な場所へでかけてみようと思っています。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□