夏休みの思い出に MR-Y | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

いつもご利用ありがとうございます。2号店MR-Yです。今後とも宜しくお願いします。

第1回は先日釣りに行った時の話を書かせていただきます。(仕事と全然関係なくてすいません。)

 以前より某メーカー営業担当のKさんから子供達に沖釣りを教えたいと言われており、偶然休みが重なったのでカサゴ釣りに行く事になりました。

何と、当日は雨予報、悪天候が予想される中 Kさん、Kさんの長男Y君(6年生)次男R君(3年生)私とその釣り仲間数名でいざ出船。

開始1時間位は潮も早く、お祭り多発でまったく釣りにならず、諦めかけていると、Y君に待望のHIT、無事に取り込むとまずまずの良型GET
□■□■ さくらの横丁 ■□■□   □■□■ さくらの横丁 ■□■□

何せ初めて釣った魚、この時の喜び方は物凄く周りで見てる方が驚くくらいでした。

その後R君も船中最大のメバルを釣り上げ(写真が無くてゴメンナサイ)

二人共大満足でPM2時に沖上がりとなりました。


□■□■ さくらの横丁 ■□■□ □■□■ さくらの横丁 ■□■□
 

下船後がまた凄く、よほど嬉かったのか持った魚を放そうとせず、このまま持つて帰ると言い出し、Kさんを困らせていました。(帰りの車の中は勿論、家に着いてからも興奮が収まらず最後は鼻血まで出していたそうです)


思い起こせば私自信も初めて釣りをしたのも小学校低学年だったと思います。その後何度かブランクがありましたが、今でも釣りをしているのは、初めて魚を釣った喜びを忘れていないからだと思います。

今回参加した2人の少年も、この日の喜びを忘れずに、夏休みの良い思い出にしてほしいものです。