お疲れ様です | 荻野菜穂オフィシャルブログ Powered by アメブロ

お疲れ様です

荻野なおオフィシャルブログ「なおの日記帳」 Powered by アメブロ
みなさん今週もお疲れ様ですキラキラ

今日はオーディションに行ってたよUFO

実はこの前受けたオーディションの
最終審査が今日あって、
呼んでもらえたので行ってきました手

行く時は暖かったのに帰る頃は
雨が降ってて寒かった傘

みんなは大丈夫だったー??

雨を見ながら私が聞いた
すっごく良いお話を思い出したのキラキラ

とある駅前に靴磨きをしてるおじさんがいて
その方は耳の不自由な方なのだそう。

その話を教えてくれた知人は、
仕事で大切な勝負の時は必ずそこで
靴を磨いてから行くんだって旗

なぜならその人の事を心から尊敬してるから。

すごく小さな故障にも気付いて
ちゃんと修理してくれて、
お客さんの目をしっかり見て話す。
もちろん、仕上がりも素晴らしい。

真夏の暑くて倒れそうな日も、
豪雨の日も、手が悴むほど寒い日も
毎日休まず500円で靴を磨いてるんだって。

彼こそ本当のプロフェッショナルだと。

体調が悪い時、天気が悪い時、
辛くないはずがない。

でもきっと仕事が好きで、
人からどう思われようと
自分の仕事に誇りを持ってる。

そんな風に仕事が出来たら良いよね風船

平日の昼間でも行列が出来てる時があるらしくて
そのおじさんのもとには、
きっとそういった尊敬の気持ちを
持った人が集まるんだろうね。

この話を聞いて、私は本当に頑張ろうって思えたのびっくり

この記事を読んでくれたみなさんにも
何かの活力になると良いなキラキラ