皆さん、電力会社はどこで契約していますか?


私はTEPCO 東京電力で契約しています。


先日、電気の契約をしているTEPCOからこんな連絡がありました。


内容は

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

お客さまの電気料金には、電気を送るために利用する送配電設備の利用料金(託送料金)に相当する額が含まれております。このたび、一般送配電事業者が国へ申請していた新たな託送料金が認可されたことを受け、当社としましては、2024年4月1日から、託送料金の変動分を、当社のすべての電気料金単価へ反映させていただきます。
                  メール文章参照

送配電設備への資金が電気料金に組み込まれるという解釈でいいのかな?

とにかく、我が家の契約プラン『電化上手』がどうなっているか気になったのでさっそくチェックしました!




あらっ?



ぱっと見て時間帯の料金はやすくなったと喜んでいましたが、



基本料金が上がっとる!






これはあまり電気を使わない家庭にとっては、電気代が値上がりになりますびっくり


再エネ発電賦課金が値下がりして電気代が落ち着いたと思ったけど、結局、あの手、この手で値上がりするんですよねキョロキョロ




TEPCOで契約している方はこちらをご確認ください


東京電力 料金改定一覧


イベントバナー

 




今年もこれで乗り切ろう!

花粉と時期の強い味方

コンパクトなのに25畳対応





庭の雑草ともうおさらば!

DIYで本格舗装

新技術舗装材グラベルフィックス