1月25日(土)、水瓶座で太陽と月が重なり新月🌑です。

 

1ハウス 水瓶座 太陽と月☉☽  ― 地球 

 

 

ホロスコープを見ると依然山羊座に3つの重たい天体があること。

アセンダントという始まりの場所で起こる新月ということで、

とてもインパクトのある天体図になっています。左側に天体が多いですね!

 

2週間前の蟹座満月(月食)は「歌っているマドンナ」

努力の末に自分の価値を認めてもらうという度数でしたね。

 

その1週間後の18、19日は大学のセンター試験でした。

受験生は良くも悪くも成果を受け取ったことでしょう。

 

 

今回の新月のサビアンシンボルは水瓶座5度。

先祖の委員会

周囲からの救いの手に気づくこと。

先祖や過去の力からの助けがある。

歴史上の偉人への理解と尊敬。

 

何か見えない力に導かれているようにスムーズに進んだり、

物事が思った通りに展開したりすることがあります。

それは見えない力の存在だったり、ご先祖さまのご加護なのかもしれません。

けれど近視眼的になっているとそれらに気付くことができません。

視野を広げたとき、同じ目的を持った仲間の存在や、大きなものに生かされてきたこと、

そして自分の歴史を感じることでしょう。

 

 

この新月は1ハウスで起きています。

新しい自分のスタートです。

表向きは新しい私ですが、その内側には今まで培ってきた努力や経験があるのです。

先々週の月食のテーマと関連します。

 

12ハウスは秘密の場所などがテーマですがそこに土星、冥王星と木星があります。

それが「私」を支えてくれている存在のように感じます。

 

太陽と月に対して天王星が90度と葛藤や手放しの角度をとっています。

新しいものに目を向けること。

未来に向かうこと。

古い感情は切り離すこと。 と言っているようです。

 

体や心に負った傷は魚座海王星・金星パワーで癒してしまいたいところ。

人に対して「許せない」という感情があれば、それは「自分のことが許せないのだ」と気づくこと。

「なぜできない?なぜやらない?」という怒りは自分への「なぜしない?」ということなのかもしれません。

「憎いあの人はもう大丈夫」と思えば、それは「傷ついた私はもう大丈夫」につながるようです。

 

まぁ、これは葛藤ありますよね。人のこと言えない自分(;^_^A。でもこれ地球の歴史や宇宙から見たらちっぽけなことだから。

 

大いなるものとのつながりを感じましょう!

海や空、星を眺めるのもいいですね。

気持ちがリフレッシュしますよ!包み込まれるような感覚や一体化するような感覚をぜひ!

 

新月はスタートのタイミングで、満月までの2週間ほど影響があるといわれます。

 

どうぞ星の力を味方につけてよき2週間ををお過ごしくださいニコニコ

 

********************

月食は半年くらいの長期スパンで影響します。1月11日の記事。こちらも参考にどうぞ。

蟹座半影月食(満月) サブタイトル「包み込むようなやさしい言葉を意識する」