2年前も今も変わらず・・ | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!


新学期が始まって2週間。

 

火曜・水曜の朝しか立哨は出来ませんが

この週に2日、小学生の元気をもらう時間が

有り難く、心地えーです。

 

最近では『おぎぃ~』とは言われず、

もっぱら『じゃんけんオジサン!』と。(笑)

 

まっ、『じゃんけんオジイサン』とまだ言われないだけ

ましかっ、と自分をナグサメトリマスW

 

自分の不祥事で議会を離れてこの秋で2年。

 

地方や国、そして世界の政治ネタには変わらず

聞き耳は立てとりますが、とらえ方は変わってきたような気が。

 

 

 

 

 

 

戦争の惨禍から子供の被害を目にするたびに

子供を中心に据えたまちや国にしていかにゃイケんと痛感。

 

役目、役割、やるべきこと。

色々考えとります。

 

2年前も今も変わらずやっとるのが

『立哨』と『憲法勉強会』。

 

『広島のお母さん』こと槇田千乃さんからの遺言であり

坂井克二先生の熱意で月イチ憲法勉強会を続けられてます。

 

有り難い ホンマに有難い。

 

明日は通算31回目の憲法勉強会。

テーマは前回に引き続きの教育勅語。

 

先月初参加の小学校の同級生からは

『ゆるくないね!』といわれながらも

『ゆるっと』やっとります(笑)ので、

明日の晩は横川へゆるっと!お越しくださいな(^^♪

 

目の前には美味しいカープ鳥と美味しい立ち飲み屋が

まっとりますよ(^^♪
 

 

第15回(通算31回)ゆるっと学ぼう憲法塾

 

日時  4月24日(水)19時~21時

場所  アートサロン広島(広島市西区横川町2-9-25松本ビル3階)

※1階が屋台村のビルです

テーマ 教育勅語

参加費 1000円

 

この間はカープ鳥じゃったけ、

明日はぶらっと立ち飲み屋かの(^^♪