冬でもタンクトップのハズじゃった『奴』の話 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

 

西バイ(西広島バイパス)から速谷(速谷神社)方面。

 

『広島51』のナンバープレート(いまどき二ケタ)の

アンティーク⁉な派手なバンが隣に。

 

〇〇葱の字が飛び込み、冬でもタンクトップの『奴』だ!

(同学年なので奴で失礼(笑))とチラ見!!! 

 

やっぱり『奴』じゃったんだけど、タンクトップじゃなかった(笑)

 

ワシも大人になったんよ~!

 

と冬でも歯だけが白い『奴』が笑っとった笑笑

 

 

速谷さんの前に2台のアンティーク車

(ワシのも18年もののデミオ)を停めて(神様ゴメンナサイ)

缶コーヒーをシバキながらしばし雑談。

 

『久しぶり~』とお互い、

リアルでは1年半くらいご無沙汰しとったので

挨拶もそうそう、

 

『奴』はマシンガンのごとくワシらーのまちの農業の未来、

やりたい企画、そしていま低調なイベントの宣伝まで(笑)

 

 

 

相変わらず、

 

クソ『熱い』!!!

 

 

『奴』曰く、

 

『カタチ作ったら、ワシは表に出んですケー。

とにかくワシ自身は儲からんけど、

若手の意欲のある奴らに

儲かる農業が出来る言うカタチを

作らにゃイケんのですよ!』

 

と、マシンガントークを意訳すると、

何故か同学年ながら敬語を使ってくれる『奴』は

こう言いたかったんじゃど思う。

 

 

ホンマぶちクソ『熱い』!!!!!

 

 

今朝の中国新聞一面には、

『転出広島3年連続全国最多』の記事が。

 

広島は入ってくる人よりも出ていく人が

昨年1年間で1万1409人おって、その数が3年連続

全国で一番多いんと。

 

この大本営発表(あっ政府発表です)に対して、

ワシらーの県の知事の湯崎さんは、

 

 

『外国人労働者の数を含めると、広島県は355人の転入超過なので

政府統計はゆがんだ統計だ』と記者会見で批判。

 

ん~、ゆがんどるのは外国人の数もひっくるめて

カウントするワシらーの

知事さんの方じゃ思いますけどの・・・

 

 

冒頭で紹介した、冬でもタンクトップの歯だけ白い『奴』の

おかげで、わしらーのまちの若手農家さんは増えよる。

 

どの分野でもこういったキーマンを中心に行政も連携しながら

それぞれの地域の特徴にあわせて起業や就労支援、販路拡大、

広報、トップセールなどをやっていけりゃ、

 

『転出広島3年連続全国最多』

 

のような見出しを地元紙の一面に打たれんで

済む思うんよね。

 

 

旧通産省出身で、役所辞めた後は

IT企業を結構な規模にまでしたご経験のある

ワシらーのまちの知事さん。

 

今でも『広島51』ナンバーのアンティーク車に乗る

歯だけ白い『奴』と対談してもらいたいもんじゃ。

 

良い化学反応が生まれて、

広島がぶちオモロイまち『全国1番』に

なっていくと思うんよww

 

なった暁には、知事さんから

マツダの新車の軽トラを

プレゼントしてあげてつかーさい(笑)