想定外な瀬戸内体験を! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1860号

皆さん、こんにちは!
おぎ村ふみ規です

 

 

観光型高速クルーザー「シースピカ」就航 広島県内の島めぐりへ

 
 
 
 
航路は広島港から三原港までの
東向きと西向き。
 
 
 
 
 
 
 
 
10年ほど前、ベトナムの世界遺産
ハロン湾に行きました。
 
画像はネットより
 
 
多島美を船で巡りながら
途中、イカダに降ろされます。
 
牡蠣イカダのようなイカダの上で
取り残されるんかの?と
一抹の不安を抱えてぼーっとしとると、
 
片言の日本語が聞こえます。
 
『イカダの下のいけすにいる
魚や貝を好きなだけ選べ!』
 
 
おっ〜!マヂ、選び放題!!
 
って興奮しながら活きの良い魚や
貝を選んで船上で船長に渡すと、
 
何と目の前で捌きながら調理が始まります!
 
 
そうなんですよ!
 
多島美を島巡りだけでなく
イカダに降ろしてくれて
自分で選んだ魚や貝を目の前で
調理して振る舞ってくれるんです!
 
そりゃお酒も進みますよ〜!
 
 
本当に絶景で
本当に美味しく
大満足して下船しようとしたら、
 
 
 
1人5千円ほど
追加料金を払いました(笑)
 
 
 
 
まっ、あれだけの海鮮を調理してもろうて
お酒もたらふく飲ましてもろうたんですから
安いもんですよね😃
 
 
 
 
 
 
 
 
多島美堪能
  ❌
イカダ下船体験(想定外で、ホンマに落ちそうになる)
  ❌
とれたて海鮮を船上で堪能(生きてて良かった)
  =
マヂ、また行きたくなるほど大満足‼️(リピート確定!)
 
 
 
 
瀬戸内海も本当に素晴らしい多島美で、
 
以前、アラブの大富豪が
エーゲ海よりも地中海よりも
お前の目の前の海(瀬戸内海)は素晴らしい!
と絶賛してくれるほどです‼️❣️
 
 
 
 
このシースピカも
単なるクルーズに終わらず、
 
瀬戸内ならではの食の体験や
船でしか出来ない経験が盛り込めると
グッと瀬戸内が
盛り上がって来ますね😃
 
 
 
イカダのイケスに連れてって
選んだ魚や貝を調理して振る舞う
パッケージは間違い無く大当たり
しますよ!
 
あ〜、大野でやってみたい‼️
 

 

 

 

 

 

 

 

 

100年後も

選ばれるまち

廿日市に!

 

 

 

感謝!荻村文規
参政党 党員番号9063)






議員は選ぶものではなく
議員は作るもの!

これは参政党のコンセプトです。



だから、選ばれた議員も

選んだ有権者も責任重大です。



だからこそ、しんどいですが

やりがいがあります!!



是非一緒に活動しませんか。



党員、サポーター大募集中です!

⇒ 参政党HPから(※紹介者の所は僕の
党員番号9063とお書きください。