ITやAIよりも、お互いさまでお蔭さま!(^^)! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1859号

皆さん、こんばんは!
おぎ村ふみ規です。

 
 
 
 
 
昨晩、お互いさまでお陰さま!
という記事を書きましたが、
 
 
今日は夕方まで議会で執務後、
 
地域の自主防災会の件で、
元市役所幹部職員だった方に
助言とご協力をお願いしに
お話してきました。
 
 
 
 
やはり大事なのは、
ご近所のお付き合い。
 
 
皆さんの地域の
自主防災会等でも、
 
大規模災害時の
避難経路の確認や、
 
実際の避難導線の確認などは
やられていると思います。
 
 
 
 
しかし、実際にあなたの地域で
豪雨災害が発災したと仮定して、
 
移動不自由な独居老人の方を
寝室から救出して最寄りの避難所まで
 
安全に誘導したような
訓練をしたことありますか?
 
 
おそらく、
ほとんどの方が無いと思います。
 
 
 
やはり大事なのは
ご近所のお付き合い。
 
お互いさまで、おかげサマ。
 
 
 
この近しい距離感を良好にする事が
超高齢化社会時代を
うまく乗り切るスキルじゃと、
 
最近痛感する日々です!(^^)!
 
 
 
ナンボ、ITやAIじゃ言うても
最後の頼みは近所付き合いですね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、写真は本文とは何も
関係ないんですが、
 
 
先日、あまりに暑くて
いつもの立哨時に
サンダルで行ったら、
 
女子児童に
何で女の子のサンダル履いとるん?
オカシイ~~!!!
 
 
って言われたので
お蔵入りしてしもうた
ワシのサンダル画像でした(笑)
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

100年後も

選ばれるまち

廿日市に!

 

 

 

感謝!荻村文規
参政党 党員番号9063)






議員は選ぶものではなく
議員は作るもの!

これは参政党のコンセプトです。



だから、選ばれた議員も

選んだ有権者も責任重大です。



だからこそ、しんどいですが

やりがいがあります!!



是非一緒に活動しませんか。



党員、サポーター大募集中です!

⇒ 参政党HPから(※紹介者の所は僕の
党員番号9063とお書きください。