『子供、そして正直もんファースト』!な、『はつかいち』へ! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1680号

 

 

皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
おぎ村ふみきです!

 

 

 

 

 

 

小池百合子東京都知事が

塾長をつとめる、政経塾クリック希望の塾』

 

第二回が12月10日に開催されるそうで

話題になっています。

 

第一回より広い

4000名の方が入れる

 

都内のホテルが

会場だそうです!

 

 

希望の塾の賛否はともかくとして

 

東京オリンピック問題、

築地魚市場の豊洲移転問題など、

 

常に話題を提供し、

マスコミの話題の中心で

 

あり続けている、

小池百合子東京都知事。

 

 

 

 

 

さすが、元人気キャスターであり、

女性初の防衛大臣など、

 

多くの重職を

歴任されてきただけの事はありますよね。

 

 

 

『都民ファースト』!

 

 

連呼されるスローガンも

非常に耳に残り、戦略的です。

 

 

 

 

 

ひるがえって、

私たちのまち、

 

『はつかいち』は

どうなんじゃろうか?

 

 

廿日市市HP トップ画面

 

 

 

 

トップ画面に

スローガン的なものは

これだけです。

 

 

 

挑戦!豊かさと活力あるまち、はつかいち

~夢と希望をもって世界へ~

 

 

 

で、これを実現するために

何をしていこう!何を目指そう!

 

とおっしゃるんじゃろうか。

残念ながらイマイチ、見えてこんです。

 

 

 

 

 

僕は、未来の『はつかいち』や

未来の『日本、そして世界』をつくる

のは子供じゃけ、

 

 

 

『こどもファースト』

(甘やかしはしませんよ)

 

であり、

 

 

 

お年寄りから若いもんまで、

真っ当に生きる方や

真っ当に頑張る方を応援する、

 

 

『正直もんファースト』

 

 

でなければならないと

思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直もんがグングン成果の出る、

『はつかいち』を目指して!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『正直もんファースト!』うん、中々かな?(笑)

感謝!荻村文規

 

 

 

 

 

 

12月8日(木)に廿日市本通り商店街に

出来る、ご当地ラーメン・宮島ラーメン安芸侍の

ブログはクリックこちらから