スゲー事も知られてなければ、無いのと一緒! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1655号

 

皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
おぎ村ふみきです!

 

 

 

 

今日午後は、中学校PTA会長としての

おつとめで、中学校へ会議に参加!

 

 

小学校のPTA会長さんや地域の

元校長先生、女性会会長さんらが

 

校長先生や教頭先生、

教務主任の先生方から

 

2学期の重点取組項目などを

聞き、率直な意見を述べる場です!

 

 

 

 

 

 

こんな詳細な重点取組項目を

学校側は保護者あてに

 

毎学期だされとりますが、

 

それでも、

 

『学校で何をやっとるんかわからん!』

という親が存在するのも事実。

 

 

 

 

情報をとりに来てないのに

情報が伝わるわけがない!

 

 

 

これは政治家をやりよる

私たちも常に言われること。

 

 

 

 

僕は議員だったころは、

 

このブログにクリックホームページ、

そしてfacebookにチラシの作成、

はたまた地域での座談会と

 

デジタル、アナログ含めて

情報発信には力をいれて来ました。

 

 

 

 

それでも久しぶりの方に会うと

お前は何をやっとるんか全然わからん!

 

とのキビシイ指摘を受ける事も

ちらほら。

 

 

その方の家にももちろんチラシを

ポスティングしてあるんですが・・(笑)

 

 

 

 

まっ、しょうがないですよね。

まだまだ発信力が足らん!いうこと。

 

 

 

 

 

情報は出すだけではなく、

 

浴びせまくらんと

受け取ってもらえん!

 

クリックブログの師匠も言うとられます!

 

 

 

 

 

どんな良いものでも

知られてなければ無いのと一緒!

 

とも師匠はおっしゃいます。

 

 

 

 

 

まっことその通りですね。

 

 

 

 

しっかりと情報発信をし、

それを受け取った方が

 

まわりにクチコミしたくなるような

社会に必要とされる政治家を目指さねば!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝!荻村文規

 

 

 

12月8日(木)廿日市本通商店街に

オープンするラーメン屋のブログはクリックこちらから