松田雄一氏の逮捕について、お詫びとご報告 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1562号

 


皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
『懐かしい未来』づくりを実践する、
おぎ村ふみきです!

 

 

 

本日はお詫びとご報告です。

 

4年ほど前から

子供たちを連れて学び、

 

昨年からは廿日市で定期開催

しておりました、古典素読教室。

 

その講師を務めていた、

松田雄一さんが

 

2週間前に「指定薬物の輸入」の罪で

逮捕されました。

 

まずもって、ご参加下さった皆様、

そして会場をご提供下さった皆様、

 

素読事業に賛意を示して、

ボランティアで動いて下さった皆様、

深くお詫び申し上げます。

 

 

 

薬物は「ラッシュ」という薬物です。

 

 

3月11日に起訴され現在は

裁判を待つ状態です。

 

司法の判断が出なければ何とも

言えない面もありますが、

 

法に触れた事を

やった事に間違いありません。

 

松田さんの教育に懸ける思いを

近くで見て来たものとして、

 

本当に悔しく

歯がゆい思いでいっぱいです。

 

 

何しよるんなら。

ふざけるな!

 

 

と、声を大にして叫びたい。

 

 

 

 

 

以下、昨日出された

松田さんの奥さんのコメントと

松田さんの声明を転記致します。

 

 

引用開始

 

皆さまへ

松田雄一の妻の絵里香と申します。
雄一に代わりましての投稿を失礼させて頂きます。

雄一の逮捕の件、皆様には多大なご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。
通ってくれていた子供達、信頼してくださっていた親御様、参加者の皆様、主催者の皆様、スタッフの皆さま、応援、協力してくださっていた皆様方に何とお詫びしたらいいのか分かりません。
重ね重ね、申し訳ございませんでした。
雄一も子供達をはじめ、皆様の信頼を裏切ることになってしまった事を本当に悔いておりました。

雄一が弁護士さんを通し、皆様にお詫びと今回の件の説明をさせて頂きたいとのことで, こちらに声明文を記載させて頂きたく思います。

==========================

現在、私の身柄は、広島東警察署の留置施設にあり、自らの手で状況の発信ができず、また、パソコンや携帯電話も証拠品として押収されており、よって、今後の通信再開の目処も立たないため、弁護士さんを通じて現状をお知らせ致します。
 私は、2月25日に逮捕され、勾留が続いている状況です。また、3月11日に起訴され、被告人という身分になっています。昨年の7月にインターネットサイトの漢方薬の販売サイトで目覚まし用の薬を購入しました。仕事が深夜から早朝にまで及ぶことが多く市販の目覚ましドリンク剤を使用していましたが、効きにくいときはインターネットで購入した薬を用いて眠気をしのいでおりました。
 しかし、その薬に違法成分が含有されているとの警察の指摘を受けました。誰でも公然とアクセスできるインターネット通販サイトで、違法成分を含む薬が売られているのは考えがたいことでした。しかし、購入自体が罪になるとのことでしたので、自分の責任を捉え、捜査に協力して参りました。
今後は司法の場で裁きを受け、それを従容として受け入れる考えです。ただし、今後の日程的な目処は明確に立っておらず、これにより出講先並びに取引先の皆様及び受講者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。やがて、私自身から発信できる機会がありましたら、改めて私からお詫びを重ねて申し上げたいと思います。
 手軽に利用したつもりのインターネット販売のサイトで、私の確認が不十分だったためにこういった事態になりましたこと、最後に重ねてお詫び申し上げます。

==========================

本当に申し訳ございませんでした。
   
         松田絵里香

 

 

引用終了

 

 

 

 

このような事態と

なりましたので、

 

廿日市おやこ古典素読教室の

有り方も一から見直して参ります。

 

方針が決まりましたら、

ご報告致します。

 

 

ご迷惑、ご心配をおかけいたしまして

本当に申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荻村文規拝