世界文化遺産“安芸の宮島”+「食」の名店 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1533号

皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
『懐かしい未来』づくりを実践する、
おぎ村ふみきです!


仕事始めの方も
多いだろう
なぁと思いながら、

新年の始動を
したら
意外とまだ世の中、
お休みなんですね!



ゆめタウン廿日市も家族連れで
大賑わいでしたよ!

その賑わいを
少しでも廿日市の

他の場所へ
ひろげるように皆で頑張らんと!









最近、ラーメンについて
研究しよります。

日本人のみならず、
世界の共通言語になりつつある
「ラーメン」。

シンプルな食べ物だけに
奥が深いです!



色々検索しててみつけたのが
このサイト!

クリック俺に言わせろ!!
広島ラーメン列伝!


説明もコメントも
自身の言葉で書いてある!のが
ぶちえーですよ!

そして点数なども数値化してあって
非常に参考にし易いし、人に勧めやすい!


これ本当におススメです!



ラーメンに限らずですが、
美味しいお店は

のれんや看板がなくとも
探してでも食べたくなりますよね!


そんなお店が増えれば
勝手に国内のみならず

海外からのお客様も
増える事は間違いありません!



世界文化遺産“安芸の宮島”+食の名店


これが実現可能なのが

私達のまち、廿日市市です!

スゲー!




「食」は本当に国籍を問わず
みんなを笑顔にしますよね!

食材を地域で調達できれば
地域の生産者の皆さんの笑顔にも
つながります!


本当に素晴らしい!




今年はその「食」に携わります。





不器用で
不格好ですが、

大マジメに
取り組みますので

何卒、宜しくお願い申し上げます!











あ~お腹空いてきましたぁ~!(笑)
感謝!荻村文規