大きな成果もブログも微差力じゃ! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1517号

皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
『懐かしい未来』づくりを実践する、
おぎ村ふみきです!



禁煙する!と宣言して
何度も失敗してはまた宣言する
ダメオヤヂの様に、

毎日ブログを書こう!
と思いながらも、

ほぼ毎日ブログになっとる
意志の弱い、オギムラフミキです!(涙)




おとといの勉強会で紹介してもらった
斎藤一人さんの『微差力』!



昨日届いて、
一気に読ませていただきました!

字も大きく行間も広い
そして何よりわかりやすく書いてあるので
実に読みやすい!

わかりやすく書いてありますが
内容は非常に濃いものがあり大好きな
著者の一人です!


斎藤一人さんを御存じない方に
ご紹介すると、

生涯納税日本一!

土地や株売却による
高額納税者が多い中、

1993年以来10年連続
事業所得による納税のみで

全国高額納税者番付
(現在は公表されていません)

の10位以内で
入り続けた伝説の人物!


健康食品などを販売する、
クリック銀座まるかん
の創業者であります!




そんな、斎藤一人さんの
「微差力」。

タイトル通りの内容です!(笑)

詳しくはぜひ著書を
読んでいただきたいので
書きませんが、




少しの積み重ねの差が

大きな結果を生む!




あっ!書いた!(笑)


これに尽きます!!!


どんなに大きな事業でも
最初の一歩、

そして毎日の小さな
積み重ねの延長線上にしか

圧倒的な売り上げや
成果はない!

とご自身の経験や
わかりやすい

例え話を交えて
書かれとります!



これはまさに
クリックアホ社長再生プロモーター 板坂裕治郎さん

が日々、毎日口を
酸っぱくして言われとる

通りであります!

板坂さんは
今日のブログが通算2800号!

毎日書いて
8年目に突入されとります!(スゲー)


微差力/サンマーク出版
¥1,620
Amazon.co.jp



そんな板坂さんと4年前に
はじめた、年末の広島の風物詩、
リボーンアワード!



12月20日(日)開催の
今年のテーマは「決断!」


5人の選ばれし勇者が出場し
今年下した『決断』を100名を超える
来場者の皆さんの前でプレゼンし
大勢の心を震わせたものが栄冠を
手にします。

第一回から運営で携わったる
私ですが、何と!

今回は出場者です!

テーマは「決断」!

今年の市長選挙に至った経緯や
「決断」を感謝をこめて語ってきます。

まだ申し込みは間に合いますので
是非、聞きに来て下さい!



詳細、申し込みは
クリックこちらから








微差力を肝に銘じ
毎日書きます!(笑)

感謝!荻村文規