【投票日まであと146日!】地域のつながりを実感!そして一点お願いを | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1414号

皆さんこんにちは!
廿日市で懐かしい未来!を作る前市議会議員、
宮島の目の前のおぎ村ふみ規です!



クリック地域ブランディング研究所代表 吉田博詞さん(34)
東京都浅草在住 廿日市市大野出身

昨日の中国新聞朝刊です。

いつも街頭演説前の6:00過ぎに
新聞を読むのですが、

すぐに目に留まり
非常に共感する部分が多く、

地元出身!ということも
あり早朝にも関わらず、

早速facebookで
アカウントをさがしたら

登録されてましたので
この吉田さんに

是非、お会いしたい!旨、
メッセージを入れさせて頂きました。



稼げるまちづくりを理想に掲げ・・
良いですね~!



生まれ育った大野町(廿日市市)対岸の
宮島は大好きな場所です。

宮島は平安時代で
テーマパーク化が出来るのでは。

平安絵巻が
日本で唯一体験できる場所に!



まっ、ここまで同じような事を
考えている方が
いらっしゃるのか!と、

勝手に共感と親近感を覚え不躾な

メッセージをいれさせて頂きました。


日曜日にも関わらず早速
ご返信頂き、6月に東京でお会いする
事になりそうです。

本当に楽しみです!

まちづくりや地域づくりで成果をあげて
らっしゃる方と旧知の仲だったりする吉田さん。

非常にお会いするのが楽しみです!




【そしてご縁の不思議に朝からビックリ!】



普段の私の朝のサイクルは
4:30頃に起床して5:30から
周辺を清掃しております。

最近では西川さんが一緒に歩いて
くれてますので清掃エリアが拡がりつつ
あります。


その朝の活動中にはほぼ毎朝、
ご自宅周辺そしてご自宅以外の部分も
剪定をされている方がいらっしゃいます。

地域活動も熱心にされる本当に
公私ともにお世話になっている方です。

その方といつも通り朝の挨拶をさせて
もらったところ、その方から、


『息子にご丁寧なメッセージを
送って下さったようで
ありがとうございます!』


とのこと。一瞬わかりませんでした。

・・・


あっ!そういえば吉田さん!!!



僕の住んでいる地域には
吉田さんは大変多く住んでらっしゃいますので
どの吉田さん?と考えてはいましたが

まさか同じ町内の吉田さんの
御子息だったとは!

10歳あまり年齢が違うと
中々わからないものですね!


本当にこんな事があるのか!
と驚きです。




先程、吉田さんの記事にもありましたが
宮島は本当に大きな財産であり
まだまだ活かしていけると考えます。

それも宮島自体のみならず、
対岸の宮島口周辺一帯、

そして瀬戸内海の周辺島々と
連携することによって

より大きなポテンシャルを持ち、
世界に誇れる魅力的な場所に必ずなっていけます。

そうなれば国内外の多くのお客様が
訪れ、そして起業や出店、移住につながり、

宮島の方や観光関連の
方のみならず、廿日市及び廿日市周辺の
広島湾一円の皆さんがより豊かになって
いくことが出来ます。


なぜならば、今や世界中の
自動車産業よりも、

観光産業の方が
規模は大きい

からです!


そんな地域づくりのお手伝いを
是非、皆さんと一緒にさせて下さい!





感謝!荻村文規



【お願い】

私には自分のまちを必ず皆さんと良くしていくという
『志』と圧倒的な行動力はありますが、

組織力と資金力がありません。

どうか皆さんにご協力頂きながら
世界に誇れる地域づくりをやらせて頂きたいと
思っております。

取り急ぎ、次の号のチラシ作成ならびに
選挙にむけたリーフレット作成にかかっており
その為に資金が必要です。

思いに共鳴、共感して頂ける皆さまの
ご支援、ご協力を何卒、宜しくお願い申し上げます。

ご寄付の仕方などは私のホームページ
クリックこちらをご参照下さいませ。


本当にいつもありがとうございます。
荻村 文規