旧きをあたため、もっともっと発信で世界都市“はつかいち”じゃ! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1303


皆さん、こんにちは!

廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です!




昨日から今治、松山へ林英臣政経塾中四国例会で
来ております。

人口16万人の今治市に2日間で15万人を動員する
しまのわ2014関連イベントの会場にて中村愛媛県知事
そして管今治市長様とも短時間でしたが意見交換させて
頂きました。

う~ん、中村愛媛県知事はサスガの政治家です!

以前からニュースなどで活躍の程は聞いておりましたが
今回の愛媛県と広島県の共催イベント、

『しまのわ2014』の開催成功など今までの役所の
発想を大きく超えたスケールの大きさにこれからの首長の
将来像を見る思いがします。



道後温泉の建物は125年前のもので
国の重要文化財!このような昔からの
建物をしっかりまもっていく事が財産に
なっております。

非常に趣があり多くの人たちを曳きつけ続けています。
坊ちゃんの舞台だったというストーリーも人気の大きな
要素ですね!



道後温泉駅近くの商店街




ONSEN×ART イベント告知ポスター


『アートにのぼせろ』




実にセンスが良いですね!ナイス!



センスの良さや奇抜な発想にかける
我が街“はつかいち”!

発信し続け、注目されなければメディアにも
取り上げられません!
実際、お金をかけて広告を打つと膨大な
予算(税金)がかかります。

一方で世の中に大きなインパクト与え
多くの人を幸せにするような内容でインパクトが
あれば、インターネットメディアやテレビ、新聞は
記事にして下さるわけです!(無料ですね)

こういったメディア戦略もプロも配置して
行政としてしっかりやっていかねばなりません。

市民のSNSでの発信も最近では大きな
マスコミに匹敵するチカラがあります!

wi-fi整備や取り上げてもらうネタの提供など
そちらもしっかりフォローしていかなければなりませんね!









旧きをあたため、もっともっと発信で世界都市“はつかいち”へ!
感謝!荻村 文規