遊び心はワクワクする街づくりの肝じゃ!『踊るおやじカフェ!』@廿日市市役所前広場! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1298


皆さん、こんにちは!

廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です!



踊るおやじカフェ@廿日市市役所前広場 
10月4日(土)オープン!






3日間の宮島経営者合宿最終日の
昨日の最後のプログラムは世界遺産から

世界遺産へ船で移動し、戦争の惨禍、
平和を尊さを学ぶというもの。


川面からの原爆ドーム。
このアングルからは初めてでしたね!

世界遺産安芸の宮島から世界遺産原爆ドーム
まで約40分で2000円。

瀬戸内の多島美や川の街“広島市”を堪能するには
決して高くないと思いますのでおススメですよ!
詳細はクリックアクアネットHP




【ワクワクするような取り組みは良いですね!踊るおやじカフェ!】





昨日、市役所にポスターが貼ってあり初めて知りましたが
丁度今日の中国新聞朝刊に出ておりました。




記事によると、この取り組みは『おやじ』がカフェの店員となり
ダンスをしながら接客をするんだそうです!

今年の8月から公募で選ばれた
『おやじ』12人がパフュームなどの踊りの練習に
汗を流しているとのこと。

振付は横浜のプロの方が指導されているようで
力の入れようは凄いっ!

この取り組みの何が良いって
市役所前広場を使うというもの!
こういう普段はデッドスペースになっている
公共施設の積極的な利用
は非常に良いですね!

今後ともこのような公共施設の有効利用を
もっともっとやるべきです!

ご都合付けば是非、『おやじ』の奮闘を
見に来て下さいね!


踊るおやじかフェ@廿日市市役所前広場

期間限定出店
10月4日(土)、5(日)、11(土)、12(日)の午後のみ
場所 廿日市市役所前広場

※廿日市で10月に開催される“はつかいち音楽祭”
の関連イベントです!

お問い合わせは、さくらぴあへ!
0829-20-0111(月曜日は休み)







遊び心はワクワクする街づくりの肝じゃ!
感謝!荻村 文規