我が街、廿日市市の強みとは? | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。



今日午前中、議会運営委員会が開かれ
来月、12月議会の運営が了承されました。

正式に12月議会の会期が12月3日から12月17日の
15日間で決定です。会期の翌日にも議員全員協議会
を開催するという、かなり内容が詰まった議会となります。



皆さんのお住いの街の強み、
どこの街にも負けない!という強みは
ありますか?
あるとすれば何ですか?


我が街の強みといえば、

〇世界文化遺産“安芸の宮島”
そして
〇木工の街(けん玉は我が街発祥です!)
1部上場企業のウッドワン(旧住建産業)本社があります


でしょうか。


しかし、あれば良い!というものではありません。
それらをいかに活かして街づくりをやっているのか?
ここが問われていると思います。


12月の一般質問の日時が決まりました。
今回は2題。

1379059438834.jpg

平成25年12月議会 一般質問

日時 平成25年12月4日(水)14:00メド~(前の質問者により前後します)
場所 廿日市市議会本会議場

〇平成27年4月開校の大野西、大野中学校小中一貫教育推進校について
そして
〇人口減少社会における、我が街の強みについて

教育長及び、市長に考えを問います。

是非とも、傍聴にお越し頂き
市長や幹部職員の皆さんの生の答弁を
お聞き頂き、我が街の将来を一緒に考えていきましょう!




感謝!荻村 文規
感謝!荻村 文規