第1026号 気が付けば1000号を超えていました!(ガックシ×2) | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。




3年7か月前のこの記事からスタートしています。
2010年4月16日 クリック何かおかしくないっすか??
今読むと非常に恥ずかしいですね~(汗)


毎日書こうと始めたものですが、どうも中途半端な
性格の為、「ほぼ毎日ブログ」になっております。

「ほぼ毎日ブログ」といえば、この方


クリック佐賀県武雄市 樋渡啓祐市長
クリック武雄市長物語

〇全国の自治体で初めて市広報にfacebookを導入!
〇市営図書館運営をTSUTAYAとコラボして入館者数3.5倍を記録!
〇赤字市民病院を民間移譲して市民満足度を大幅にアップ!

などなど、話題は尽きません。

武雄市長物語を読んでもらえばわかりますが、

〇簡潔 明瞭
〇鮮度が良い(記事や写真など)
〇論旨がわかりやすい

など、学ぶべき点がてんこ盛りです!
少しでも近づけるよう、精進します。





【気が付けば1000号を超えていました!(ガックシ?)】



1000号突破お祝い号!のようなものを
おぼろげに出そうとは思うとったんですが、
すっかり忘れとりました。(涙×2)

あらためて自分のいい加減さが嫌になりますね。



ここで何のために、誰に、何を書くのか整理する必要が
ありそうです。



何のために?→廿日市 広島から日本を元気に!するために
誰に?     →廿日市市民及び、
         地域から日本元気に!したいと思うすべての人々

何を?     →上記の目的を達成するための取り組みの紹介や
          参考事例の紹介など



ん~ん、こういった感じじゃないかと・・




地域から日本を元気に!したいと思われる方
必読の書です!

退歩を学べ――ロボット博士の仏教的省察 (アーユスの森新書(004))/佼成出版社
¥945
Amazon.co.jp

僕の下手な解説は入れません。
四の五の言わず、まずはお読みください。





出来るだけ毎日、皆様に有益な情報を
お届けするよう、精進致しますので
これからも宜しくお願いします!




感謝!荻村 文規