本気の大人が街を創っていきます!山陽女子サッカー部清掃活動支援社会人の会 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!


1373007446747.jpg
山陽女子高校サッカー部のタオルを掲げる
三輪俊之さんクリックジムのブログはこちら



皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。



昨日は月に一回、昨年12月から開始した
山陽女子学園サッカー部の皆さんとその活動を
支援する社会人によるJR廿日市駅周辺清掃活動の
予定日でしたが昨日は活動開始以来はじめての
雨天中止となりました


1373009013350.jpg

自己紹介の方の発言に突っ込みをいれようと
するワタシ  
左が安倍監督(母上様は僕の中学の恩師です!)




【本気の大人の姿勢を子供たちに見せねば!】


夜は清掃活動参加の
社会人有志の皆さんではじめて
懇親会を開催。

自己紹介からはじまり
これからの活動への豊富や夢を
語って頂き大いに盛り上がりました!


そこで感じたのは夢や目標の大切さ!


個人レベルもそうですが、街や自治体、
県や国といった規模でもやはり絶対必要
だという事を昨日の懇親会での皆さんの
発言を聞いていて感じましたよ。

うゎ、この人応援したい!
と思えるのはやはり夢や目標に向かって
頑張っておられる姿勢を見れた時や
感じた時ですよね。

大人が本気で夢や目標に向か姿勢を子供たちに
示していけば、必ず何か感じてくれて、子供たち
自身も大きく成長してくれるはずです。




【来年1月には全国大会観戦じゃぁ~!!】



次の高校女子サッカーの全国大会は
来年1月静岡県で開催されるそうです。

山陽女子サッカー部阿部監督から
『来年1月の全国大会に必ず出場します!』
との力強い宣言もありました。

これはもう応援しにいくしかありません。
既に手帳にも予定を書き込みました!!

2020年のオリンピック招致も大詰めを迎えて
おります。先日のプレゼンテーションでは
スペインマドリードがかなり高い評価とも聞こえて
来てますが、是非とも東京開催を実現してもらいたい
ものです。

そういえば、5年後の全国制覇!の声もありましたので・・


未来予想図

2014年1月 全国大会出場

2018年    山陽女子高校サッカー部全国制覇!

2020年    東京オリンピックに山陽女子出身者が『なでしこJAPAN』の
         一員として出場!
        
        そしてこの頃には廿日市が日本一のスポーツの街に!



※上記はあくまで僕の主観による未来予想図です



しかし、ワクワクしますね~
思わなければ実現しません!
実現に向けて精進して参ります!




感謝!荻村 文規